オフィシャルブログ

児発☆気持ちや表情を考えよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image0_3.jpeg image1_3.jpeg image2_3.jpeg image3_3.jpeg

プログラム「気持ちや表情を考えよう」

2グループに別れてプログラムを行いました!
①グループは表情カードを使用して、
どんな気持ち?どう思ってるかな?と一人ひとりイラストの子の気持ちを考えて発表しました☆

みんな一生懸命考えていました!
シュチュエーションも話してくれる子もいて
発想豊かでびっくりです(^^)

②グループは表情カードを使って同じ顔を集めたりこの顔どんな顔かな?と表情を真似してみたりしました。

指先遊びもして集中する時間もたっぷりとることができましたよ(^ν^)

今日プログラムを友達との関わりにいかせたらと思います!