オフィシャルブログ

児発☆避難訓練 5月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg image6.jpeg

プログラム「避難訓練」

今日は、不審者対応の避難訓練をしました。

「知らないおじさんにゲームをやりにアピタに行こう!」って言われたらどうする?
「いく?」「いかない?」
どうしたら良いかみんなで動画や表を見て考えました。

こんな時の大事な言葉
い・か・の・お・す・し

いか→いかない
の→のらない(車に)
お→おおきな声を出す
す→すぐにげる
し→知らせる(大人に)

をみんなで覚えました。

最後にまた同じ質問をすると、今度はみんな
「いかない!」と教えてくれました(o^^o)

その後は、室内で体をいっぱい動かして遊びました♪楽しかったね(о´∀`о)